Search This Blog

美味しい餃子を作るのって難しいね!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie

【4月10日】

朝ごはん

久しぶりにカラッと晴れて富士山もご機嫌良さそう。散歩道沿いのツツジの花が咲き始めた。春本番だね。

朝ごはんは、レモンジャムonヨーグルトとcafé au lait。

昼ごはん

おっとっと〜、美容院の時間に遅れそう! 焦って友さん印のチャーシューをいっぱい入れた喜多方ラーメン。

夜ごはん

ピータンときゅうりと菜の花の前菜。

焼き餃子を作ったら、皮がやけに硬い。ん〜焼き餃子ってもっと皮が柔らかくないとぉ、底面の焼け目が一定じゃないとぉ……(部長である)私がダメ出しをする。「トリセツ」通りにやったのに……と納得いかない徹くん。あれこれ調べた結果、「焼き」と「水」の餃子皮は違うタイプのものである事が判明した。
彼が作った皮はウーウェンさんレシピの「水餃子」用。「トリセツ」で使用していた皮は、多分、市販の「焼き餃子」用。原因はそこにあるのかも。だけど、この前作った時、美味しくできたのに、変だねえ(あ、でも前回のも底面の焼け具合はいまいちでした)。

気まずい雰囲気の中、「トマトと菜の花の卵とじスープ」を作って食べる。美味しい餃子を作るのって難しいね!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 美味しい餃子を作るのって難しいね!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie )
https://ift.tt/rf06HJx


Bagikan Berita Ini

0 Response to "美味しい餃子を作るのって難しいね!【こぐれひでこの「ごはん日記」】 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.