Search This Blog

元乃木坂46・秋元真夏が手料理公開!「ビールが飲みたいときに作る」おつまみレシピ明かす - めざましmedia

インタビュー

2024年04月04日 |

19:00

秋元真夏-3

元乃木坂46・秋元真夏が手料理公開!「ビールが飲みたいときに作る」おつまみレシピ明かす

めざましmedia編集部

この記事をシェア

料理を始めたきっかけは“バレンタインで父のために作ったブラウニー”

自身のインスタグラムに数々の美味しそうな料理の写真を投稿し、「割烹まなつ」のハッシュタグを付けている秋元さん。そもそも料理をするようになったきっかけを聞いてみると…。

1番最初は小学低学年くらいだったと思うんですが、バレンタインに父に何か作りたいなと思って。
ハートのブラウニーを作ろうと母と型を買いに行ったり、材料を買いに行って、やってみたらすごく楽しくて!
それを父にあげたら「めちゃくちゃ美味しい!」って喜んでくれたんです。そこから人に作るのが好きになりました。

中学生ぐらいまではずっとお菓子だけを作っていて、本当にパティシエになろうとしていました。モンブランとかも栗をペーストにして作ったりしていました!

祖母から受け継いだ“レシピの切り抜きノート”

1人暮らしをする弟の健康面を心配し、常備菜を作って保存容器に詰めて届けているというエピソードも明かしてくれた秋元さんですが、日々のメニュー決めは祖母のレシピも参考にしているそうです。

スーパーに行ってから目につく食材を見つけて「これ美味しそう!」と思ったものをメインに考えます。SNSなどで短い動画で流れてきたものを「試しに作ってみようかな?」と思って試すことも多いです。

あとは、私の祖母が料理が好きで、私が生まれる前の雑誌に掲載されていたお料理コーナーの切り抜きをノートにまとめていて、それをちょっと前にもらったので、参考にしています。

太陽

関連記事

太陽

インタビュー

の最新記事

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 元乃木坂46・秋元真夏が手料理公開!「ビールが飲みたいときに作る」おつまみレシピ明かす - めざましmedia )
https://ift.tt/qCpMva9


Bagikan Berita Ini

0 Response to "元乃木坂46・秋元真夏が手料理公開!「ビールが飲みたいときに作る」おつまみレシピ明かす - めざましmedia"

Post a Comment

Powered by Blogger.