Search This Blog

現状を打破するためには、大きな裾野を作る - JIJICO

突破

壊せ、破れ、突き抜けろ!!

自分ができることだけをやっていたり
自分の好きなことだけを選んでいたら
小さな檻の中だけで生きているのと
同じではないか?

自分の中にある可能性もその中で
完結してしまう。

では、内なる可能性を大きくする
にはどうしたらいいのだろうか?

もちろん、それを望むならという
話なのだが・・・。

新しい可能性を見出す

確かに聞こえはいいが、それは
決して簡単なことではない。

なぜなら、新しいことをやるにしても

・感情パターン

・思考パターン

・行動パターン

それらが,今まで通りでは可能性を
見出すことは望み薄だからだ。

おそらく何かを思いついた時点では、
あまりのグットプランに一人悦に
入ってワクワクしているかもしれない。

しかし、実行段階になると先ほどの
3パターンがどんどんとそれらを否定、
修正、若しくストップをかけてしまう。

結局のところ、元の木阿弥だ。

だとすれば、「”N●Kをぶっ壊す”(笑)」
ではないが、今までの既存の枠や常識を
ぶっ壊し、超えることから始めなければ
永久に変わらないのではないか。

そのためには大切な人を支えたり、周りの
めんどうを見たり、何かに燃えている人の
お手伝いをすることから始める。

だからと言って、いいことばかりが起きる
という保証ない。

しかし、自分一人だけでは、到底経験
できないことができたり、できることが
増えたり、思わぬ才能が開花すること
だってありうるのだ。

つまり、一人では味わえなかった喜び
(楽しさ)を堪能できるということだ。

例えるなら、まるで高い山が大きな
裾野に支えられているように
あなたの人生を高く積み上げていく
ための大きな裾野(土台)になって
くれるはずだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 現状を打破するためには、大きな裾野を作る - JIJICO )
https://ift.tt/vEmog1d


Bagikan Berita Ini

0 Response to "現状を打破するためには、大きな裾野を作る - JIJICO"

Post a Comment

Powered by Blogger.