Search This Blog

プリ姫ゲーム企画会議! ゲームを作るならシンプルで分かりやすく…? - 電撃オンライン

 YouTubeチャンネル“プリンセス姫スイートTV”のパパさんによる、ゲームや子育てに関するコラムを連載中です。

 “プリンセス姫スイートTV”は、寸劇やミステリー、ゲームやお出かけ動画、そして面白いおもちゃを使った動画など、ジャンルを問わず誰でも楽しめる動画を作るために、プリンセスに憧れる女の子の“ひめちゃん”と強くてカッコいいプリンスを目指す“おうくん”が挑戦するチャンネルです。

 今回はパパさんがゲームを作るとしたら、どんな作品を作りたいかを語っていただきました。

第21回:プリ姫ゲーム企画会議1・どんなゲームを作ろうかな

 担当編集さんに「パパさんがゲームを作るとしたら、どんな作品を作りたいですか?」というテーマをいただいたので、これから何回かに渡ってゲームのアイデアを考える“プリ姫ゲーム企画会議”をお届けしていこうと思います。

 昔から『RPGツクール』シリーズなど、ゲームを作ることが出来るソフトは発売されていましたが、僕自身はあまり遊んだことがありませんでした。

 でもNintendo Switchの『スーパーマリオメーカー2』で、おうくんの作ったステージを「難しすぎるよ!」とか、「難易度調整するね」なんて話しながら遊んですごく楽しかったんです。

 家族で遊んでいる『マインクラフト』も、ある意味では自分たちでルールを決めて、ゲーム性を作っていく部分もありますよね。親子でワイワイ相談しながら、ゲームを作っていくと言うのは面白い経験だなと思います。

 ゲームは物語があるものが多いですが、僕は世界観にこだわったり、考えたりしたことがないので、そこはシンプルにわかりやすい方がいいかなと思います。

 むしろ、ひめちゃんが絵が好きだったり、おうくんはスパルタ兵を好きだったりするので、2人の好きなものを取り入れるのがいいかもしれませんね。



プリ姫パパのゲームでみんな仲良し! バックナンバー

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( プリ姫ゲーム企画会議! ゲームを作るならシンプルで分かりやすく…? - 電撃オンライン )
https://ift.tt/tEYTLJz


Bagikan Berita Ini

0 Response to "プリ姫ゲーム企画会議! ゲームを作るならシンプルで分かりやすく…? - 電撃オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.