Search This Blog

「タケはとてもよくやっている」バルサに大敗も“仕掛けた”久保建英をエメリ監督が高評価!「学んでほしいのは…」 - サッカーダイジェストWeb

teriakberita.blogspot.com
 ただ、後半は持ち直して追加点を奪われなかっただけでなく、バルサのゴールにも迫った。とりわけ、74分にサムエル・チュクウェゼに代わって久保が右サイドに入ってから、攻撃が活性化されたのは明らかだった。

 唯一の枠内シュートを放つなど、果敢に仕掛けた日本代表MFについては、エメリ監督も満足しているようだ。

「タケはすべてのゲームで貢献してくれている。攻撃的なポジションならどこでもできるが、右サイドだと非常に快適にプレーする。そのエリアで、いつ休んで、いつスイッチを入れるのかを学んでもらいたい。とはいえ、彼はとても上手くやっていると思う」

 とはいうものの、実際にチャンスを与えたのは16分のみだった。短い時間でアピールしている19歳を指揮官はいつ先発で送り出すのか。次節のアラベスが中2日で控えているだけに、ここは起用のしどころだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英とアンス・ファティが親友対決!バルサ対ビジャレアルのハイライト
 

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3kNvjM8
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「タケはとてもよくやっている」バルサに大敗も“仕掛けた”久保建英をエメリ監督が高評価!「学んでほしいのは…」 - サッカーダイジェストWeb"

Post a Comment

Powered by Blogger.