Search This Blog

大関貴景勝に姫路城が描かれた化粧まわしが贈られたみたい! - 姫路の種

大関貴景勝に姫路城が描かれた化粧まわしが贈られたみたい!

さおりんご
こんにちは!竹内 英明さんより情報いただきました。

竹内 英明さんのFacebook↓

【大関 貴景勝関に姫路城の化粧回しを贈呈!!!】 議会がおわった後、兵庫県公館で行われている「貴景勝関 化粧回し贈呈式」(主催:貴景勝兵庫県後援会)に来ています。先だって神戸で行われた貴景勝激励パーティーの収益で購入したとのことです。 名誉顧問の井戸知事による開会挨拶や兵庫県後援会長の石井一元自治大臣による御祝いの言葉がありました。私も紹介があり一言「おめでとうございます!」と激励させて頂きました! 石井先生によると化粧回し作成にあたって貴景勝関にデザインの意向を確認したところ『姫路城がいい』との話だったそうです!お父さんによると芦屋生まれの関取は早くも一歳の時に姫路城に来て天守閣にまで登ったんだとか。凄い!まだ23歳です。綱取りに向けて頑張って下さい!!

とのことで、兵庫県公館で行われた「貴景勝関 化粧回し贈呈式」で、芦屋市出身の貴景勝関に、姫路城が描かれた化粧まわしが贈られたようです。デザインについては、貴景勝関ご本人から「姫路城がいい」との希望があったからのようです。

現場におられた竹内 英明さんにいただいた写真↓

満開の桜に包まれた姫路城を見守り照らす満月。春の夜に見上げた雄大な姫路城を思わせる素敵なデザインとなっていますね。
現場におられた竹内 英明さんにいただいた写真↓

Wikipediaによると、貴景勝関は1996年芦屋市出身。幼少期は”芦屋の暴れん坊”とも呼ばれたそうです。身長175センチ、体重170キロ(日本相撲協会HPでは169キロとなっていました)。
化粧まわしは入門当初の師匠・貴乃花さんの長男(花田優一さん)がデザインしたものを使っていたようですが、春場所からは姫路城デザインの化粧まわしをつけた姿が期待できます。
今後、ますます応援したくなりますね!

さおりんご
化粧まわしのデザインに姫路城を選んでくださるとは…大関!ナイスセンスだと思います!3月8日からの春場所が楽しみですね~!

*竹内 英明さん、情報&写真の提供ありがとうございました!

◉その他関連メディア↓
姫路の種★Instagram
姫路の種★Twitter
姫路の種★Facebook
グルメ王ブドウちゃん★Instagram
ブドウちゃんねるYouTube

Let's block ads! (Why?)



"化粧" - Google ニュース
February 24, 2020 at 09:27PM
https://ift.tt/2w6e84u

大関貴景勝に姫路城が描かれた化粧まわしが贈られたみたい! - 姫路の種
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/2rel6SX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大関貴景勝に姫路城が描かれた化粧まわしが贈られたみたい! - 姫路の種"

Post a Comment

Powered by Blogger.