Search This Blog

撃てる!! スプラトゥーンのスパイガジェットを作るぜ - オモコロ

 ご存知だろうが、スプラトゥーンというゲームがある。


©︎Nintendo『スプラトゥーン3』より引用

 ヒトの姿をしたイカやタコが水鉄砲みたいなブキでインクをバッシャバシャ撒き散らしつつ戦う超面白い対戦ゲームだ。
 俺(この記事を書いているナ月という者です)はスプラトゥーン3から入ってメチャメチャハマった。

 ポップでちょっとシュールな世界観、ただ相手を撃ち倒せば勝ちというわけではない独特なゲーム性、超カッコいい音楽などスプラトゥーンには様々な魅力がある。
 特にブキの多彩さがかなり魅力的だ。お気に入りのブキに出会った時の「これが俺の相棒だぜ……」という感覚がたまらない。


©︎Nintendo『スプラトゥーン3』より引用

 俺のお気に入りはスパイガジェットという雨傘を模したブキだ。傘で身を守りながら先端からネチネチとインクを飛ばして攻撃するネチネチとしたブキで、1対1の撃ち合いにめっぽう強い(気がする)。
 映画好きな人は見た目と名前でピンときていることだろうが、元ネタはキングスマンに登場するアレだ。


©︎Nintendo『Nintendo Switch Online イカリング3』より引用

 俺のブキの使用記録。ケタが一つだけ違う。世の中上には上がいるので自慢できるほどではないが、まあまあ使い込んでいる方だと思う。スパイガジェットは最高。

 ここまで愛してしまうともう、俺もスパイガジェットを持ちたいと考えるのは当然だ。俺もスパイガジェットを持って撃ちまくりたい。ゲーム内ではなく、現実での話だ。現実でスパイガジェットを持って撃ちたいと言っている。俺はゲーム脳だ。怖いか。

 よっしゃ、作ろう。

・制作過程も見るぜ!!!(ちょっと長いぜ)

・制作過程をすっ飛ばして完成したところまで飛ぶぜ!!!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 撃てる!! スプラトゥーンのスパイガジェットを作るぜ - オモコロ )
https://ift.tt/V8CG4U1


Bagikan Berita Ini

0 Response to "撃てる!! スプラトゥーンのスパイガジェットを作るぜ - オモコロ"

Post a Comment

Powered by Blogger.