Search This Blog

【金沢】みんなで作るカフェ「COWRITE COFFEE(コライトコーヒー)」が移転オープン!ゆったり空間で絶品 ... - 週末、金沢。

石川県金沢市のカフェCOWRITE COFFEE(コライトコーヒー)

5月18日、金沢市増泉に「COWRITE COFFEE(コライトコーヒー)」が移転オープン!
ゆったりと思い思いにくつろげる空間になり、より魅力的なカフェに生まれ変わりましたよ♪

石川県金沢市のカフェCOWRITE COFFEE(コライトコーヒー)

にし茶屋街からほど近く、大通り沿いのビル1Fに移転オープンした「COWRITE COFFEE」
前店舗は人気が高まるごとにお客様を待たせることも多くなったため、より広い場所で新たにスタートを切ることにしたのだそう。

コンクリートの無機質な壁に木の温かみある素材を組み合わせたオシャレな空間で、席数も20席に倍増しました!

石川県金沢市のカフェCOWRITE COFFEE(コライトコーヒー) ※内装のレイアウトは取材時のものです。

利用する姿を具体的にイメージして設計したという、ソファ席。
半個室のように区切られたブース席もあり、のんびりリラックスしたり、ちょっと腰掛けてドリンクを楽しんだり、シーンに合わせて心地よい時間が過ごせます。

ドリンクには、店主が美味しいと感じた全国各地の個人ロースターに声をかけ、それぞれに特徴の異なる自家焙煎コーヒー豆を使用。

「本日のコーヒー」(550円)や、9種類のロースターから好みでセレクトできる「選べるコーヒー」(650円)がいただけます。
3種類のコーヒーを飲み比べできる「ドリップフライト」(1,100円)も、コーヒー好きにはたまらないメニューです。

なかでもファンが多いのが、自家製スイーツ! 定番の「バスクチーズケーキ」(630円)は、なめらかな食感で甘さ控えめ。
ほどよいチーズの風味で、コーヒーとの相性ぴったりです。

「プリンアフォガード」(680円)は、しっかり固めのプリンが懐かしい味わい。
加賀市の牧場「平松牧場」特製の加賀ミルクジェラートが乗っていて、エスプレッソのほろ苦さを合わせていただくと、口いっぱいに幸せが広がります♡

(左)「もものプリン」(1,200円)/(右)「もものバスクチーズケーキ」(1,080円)

月替わりで登場する、限定フレーバーも大人気!
今月は何かな?と毎月足を運びたくなる楽しみがありますね♪

7月から提供しているのは、桃を丸ごとプリンにのせたインパクト大のデザート
気になる方はお早めに!

モーニングメニューも新たに加わりました!
(提供9:00-11:00/限定10食)
金沢市内のドイツパン店「gemütlich(ゲミュートリヒ)」の全粒粉パンに加え、人参と紫キャベツのラペ、ゆで卵、生ハム、チーズの充実プレートが、ドリンク+300円でいただけちゃいます。
早起きが楽しみになりそう~♪

店名の「COWRITE」は“共同執筆”という意味で、コンセプトは「みんなで作る、珈琲屋」
誰でも参加できる新メニュー開発イベントも定期的に開催し、さまざまな人と繋がりながら、より進化を続けています。

ゆったりと思い思いに過ごせる「COWRITE COFFEE」で、心地よいカフェタイムを過ごしてみては?

COWRITE COFFEE(コライトコーヒー)

住所 石川県金沢市増泉1-2-18 第二金城ビル1F
TEL 050-8884-2700
営業時間 9:00-18:00(L.O.17:30)
定休日 水曜(祝日は営業)
駐車場 3台
公式Instagram
20230604220201

この記事のライター

酒井恭子(さかいきょうこ)

金沢市在住のフリーライター。TV番組制作や雑誌編集の仕事を経て、グルメ・教育・医療・子育て情報など、幅広いジャンルの記事を執筆中。食べ歩きが趣味で、特におにぎりやピザ、ラーメンなど炭水化物が大好物!絶賛ダイエット中です(笑)。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【金沢】みんなで作るカフェ「COWRITE COFFEE(コライトコーヒー)」が移転オープン!ゆったり空間で絶品 ... - 週末、金沢。 )
https://ift.tt/ct8Vys2


Bagikan Berita Ini

0 Response to "【金沢】みんなで作るカフェ「COWRITE COFFEE(コライトコーヒー)」が移転オープン!ゆったり空間で絶品 ... - 週末、金沢。"

Post a Comment

Powered by Blogger.