Search This Blog

ゆる〜い店主が作る創作スパゲッティがうまい店!『cafe&bar apego(アペゴ)』 - 八王子ジャーニー

八王子駅南口から歩くこと約10分。いちょう公園と本立寺の間にあるおしゃれなお店『cafe&bar apego(アペゴ)』。ここでうまいスパゲッティが食べられるということで行ってみました!

おしゃれだけど風変わりなお店

大通りに面したおしゃれなcafe&bar……なんだけど何か違和感が。あれ?夏なのにサンタクロースの飾りが置かれているぞ。お店の入口に蚊取り線香が。「サンタクロースと蚊取り線香が同時に置いてある!」とお客さんがおもしろがって写真を撮っていました(笑)
ちなみに店名の『apego』は“愛着”や“思い入れ”という意味のスペイン語です。

店内には木目がおしゃれなカウンター席と……

テーブル席があります。落ち着いた明るさの照明がいい雰囲気を醸し出していますね。

店内にはクリスマスツリーが!確認しますがいま夏ですよね?笑

スパゲッティメニュー

スパゲッティのメニューは黒板に書かれていました。ランチタイムはスパゲッティにスープとサラダがついて1,200円、+300円でドリンク付きです。7種類ともすべて食べてみたくなるような一風変わったものばかり。そのなかでも一番食べてみたいと思った一品をオーダーしてみました。

豚キムチカルボナーラ 1,100円(大盛り+100円)

豚キムチとカルボナーラ!?どちらも好きな料理ですが、このふたつを合体させた味ってどんな味なんだろう!?想像しただけでワクワクが止まりません。オーダーしてから数分待って出てきた一皿に、想像以上の興奮を覚えました。カルボナーラのいい香りが鼻をくすぐった直後、豚キムチのやや辛味のある香りが時間差でやってきたからです。

卵黄を崩してスパゲッティに絡め、口に運ぶと今までの人生で一度も味わったことがない風味に、喜びの感情が止まりませんでした。だって食べたことあります?豚キムチとカルボナーラを合わせた味を!一気に僕の人生のスパゲッティランキング上位に駆け上がりました。

豚肉がたっぷり入って満足感も高い!少食じゃない方は大盛り(+100円)にした方が絶対にいいです。この未知なる味をできるだけ長い時間堪能してほしい!

バーなのでお酒も豊富

cafe&barなのでお酒やコーヒー類、ソフトドリンクも豊富にあります。この日はカルボナーラに合わせて白ワインをグラスでいただきました。グラスワインはだいたい600円とのことですが、腹が立ったら1,000円とのこと。え?機嫌で値段が変わるの!?笑

クールな見た目だけどお茶目な店主

他のお客さんからapegoさんと呼ばれていた店主。パッと見は2枚目でクールな印象で、話しかけづらいと思う方もいるかもしれません。

でも話してみるとすごくお茶目でお話好きでゆる〜い感じで、初対面にもかかわらず長時間いられるような心地いい存在です。

pekohara

基本的に19:00~24:00での営業ですが、事前予約があればランチタイム(11:30~14:00)も営業するとのことです(当日予約は不可)。また、日によってランチ営業をしている日もあるそうなので、通りかかってやっていたらラッキーと思って入りましょう!笑

また貸し切りもできるとのことで、値段や時間は応相談。仲間とおいしい料理とお酒を囲みながらのパーティーは楽しそうですね。

cafe&bar apego (アペゴ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市万町122-4
アクセス
八王子駅南口 徒歩10分
営業時間
19:00~24:00
ランチは不定期or前日までの事前予約で営業 11:00~14:00
定休日
不定休

店舗情報を開く

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ゆる〜い店主が作る創作スパゲッティがうまい店!『cafe&bar apego(アペゴ)』 - 八王子ジャーニー )
https://ift.tt/KyYFOWr


Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゆる〜い店主が作る創作スパゲッティがうまい店!『cafe&bar apego(アペゴ)』 - 八王子ジャーニー"

Post a Comment

Powered by Blogger.