Search This Blog

小学生が化粧品の「リップグロス」作る催し 掛川市|NHK 静岡県の ... - nhk.or.jp

小学生がさまざまな色を調合して唇に塗る化粧品の「リップグロス」を作る催しが、掛川市で行われました。

この催しは、掛川市と地元の化粧品メーカーが共同で開いたもので、小学生とその保護者が参加しました。
化粧品メーカーの担当者が、色にはそれぞれ特有のイメージがあることを伝え、赤い色は活発で行動的なイメージを、青い色は誠実で爽やかなイメージを人に与えることなどを説明しました。
このあと、子どもたちは10色の原料を調合して、唇に塗る化粧品の「リップグロス」づくりに挑戦しました。
子どもたちは、ピンクや紫など、自分の好きな色を調合してリップグロスを作ると、実際に唇に付けて楽しんでいました。
初めてリップグロスを付けたという小学3年生の女の子は「感触がちょっと気になるけれど唇が光ってきれいだと思います。またやってみたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 小学生が化粧品の「リップグロス」作る催し 掛川市|NHK 静岡県の ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/JZlSz6G


Bagikan Berita Ini

0 Response to "小学生が化粧品の「リップグロス」作る催し 掛川市|NHK 静岡県の ... - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.