Search This Blog

無印良品の新作「クリーム化粧水」を3週間使ってみて気づいたこと - roomie

浅田 よわ美

浅田 よわ美

冬が近づき、肌の乾燥が気になるようになってきました。

特にお風呂上がりの肌のカピカピ感が強まってきて、「やばい、すぐに保湿しないと……!」と忙しないんです。

そんななか先日、無印良品でいいアイテムに出合いました。

1本2役。「クリーム」なのに化粧水?

無印良品 「敏感肌用クリーム化粧水」 1,690円(税込)

それは、無印良品の「敏感肌用クリーム化粧水

クリーム……化粧水……? クリームなのに化粧水ってどういうこと? え、どっち?(笑)と少し気になる商品名です。

なんでも、化粧水のような肌なじみの良さと乳液の保湿力をあわせもった1本なのだとか。

使用感がとても気になったので、購入して試してみたところ、コレが私の悩みを解決するのにピッタリな1本でした。

ちなみに、この無印良品の「敏感肌用シリーズ」は、天然由来成分100%にこだわった「低刺激性のスキンケアシリーズ」なのだそうです。

これなら乾燥で、なるべく刺激を与えたくない肌にも安心して使えますね。

使用感は「化粧水」そのもの

無印良品 「ポンプヘッド ノズルタイプ」 190円(税込)

ポンプヘッド ノズルタイプを付けて使用するのが便利ということで、こちらも合わせて購入しました。

蓋をとって、

回してはめるだけ!

これなら使いたいときにわざわざ蓋を開けて、閉めて……としなくていいので、効率がいいですね。

ただ、思ったよりも化粧水の出る勢いが強いので、なるべく手を近づけて、ポンプをやさしくそっと押すのがコツです。

なんとなくトロトロしているのかな?と手の甲に出してみると、水のようにタラーッと流れました。色味は乳液のように白いけど、このサラッサラのテクスチャ、化粧水そのものです。

顔に馴染ませてみると、肌馴染みが抜群で、塗れば塗るほど肌にグングン浸透していくような印象!

このグングン浸透していくような感じ、何かの使用感に似てるなと思ったら「ハトムギ化粧水」みたいだと気づきました。これならベタつくスキンケアが苦手な人でも、気軽に取り入れられそうです。

仕上がりはモチモチ!

私の場合ですが、ハトムギ化粧水との違いは、保湿後の肌の印象

ハトムギ化粧水は数回に分けて肌に塗ることで、しっとりとした肌になり、その後潤いが逃げちゃう前に乳液を塗る必要があると感じています。

それに対して、「クリーム化粧水」を同じように塗った場合は、しっとりとした肌というより、どちらかというとモチモチとした肌といった印象。頬に手をあてると、手のひらに張りつく感じです。

このモチッと感は、乳液を塗ったあとの肌ならではの状態だなぁと。ベタベタしないからたっぷり濡れて、その結果、1本でスキンケアが完了しちゃうって最高なのでは……!

約3週間使って発見。2つの思わぬ副産物が!

約3週間毎日、この「クリーム化粧水」のみで、朝・夜のスキンケアをしてみました。

私はものすごく乾燥肌なので、正直、これ1本だけというのは不安だったのですが、想像以上の潤い力で特に乾燥に困ることはありませんでした

そのほかにも思いがけない副産物が! 普段は導入液に始まり、化粧水、乳液、美容液などいろいろ使っていて、保湿力は抜群に感じるものの、顎下のポツポツとした吹き出物が消えなくて気になっていました。

これを使い始めて約3週間経ったころに、「そういえば顎下がしっとりしていて、ポツポツが消えてるぞ!」と気づいたんです。

たまたまかもしれませんが、一度シンプルなケアに切り替えたことで、肌もリセットされたのかな?と個人的には思っていました。スキンケアをめちゃくちゃシンプルかつ時短にしたのに、肌の調子が良くなったと感じるのは素晴らしすぎる。

また、お風呂上がりにとりあえず化粧水をつけても、すぐに乾いてしまうからか乾燥が気になり、落ち着いてドライヤーもできていなかったんです。

でも、化粧水をこれに変えただけで、全く焦ることなくドライヤーをしたり、お風呂上がりにせかせかしなくなったりしたのは使ってみてよかったポイント。

この点はかなり嬉しくて、同じ悩みを抱えていた人にはぜひお試しいただきたい!

朝の保湿にも大活躍

サラッとしていてベタつかないのに潤うので、化粧をする前の朝の保湿には特におすすめ。

夜の保湿はもうちょっと強化したいという方は、「クリーム化粧水」のあとに乳液を塗れば、もっとモッチモチな仕上がりになりますよ。

乾燥に悩まされている方は、ぜひ肌と相談しながら検討してみてくださいね。

Adblock test (Why?)



"化粧" - Google ニュース
November 07, 2023 at 06:30PM
https://ift.tt/DgiJtXe

無印良品の新作「クリーム化粧水」を3週間使ってみて気づいたこと - roomie
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/bjzlp1d
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "無印良品の新作「クリーム化粧水」を3週間使ってみて気づいたこと - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.