Search This Blog

外出先で使う化粧水ミストって逆に乾燥する…そんな人でもお肌がしっかり潤う“オイル入り化粧水”はこれでした - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA

外出先で使う化粧水ミストって逆に乾燥する…そんな人でもお肌がしっかり潤う“オイル入り化粧水”はこれでした◎

@ai0417s / Instagram

この記事のINDEX

乾燥が気になる今の時期、外出先では化粧水ミストが手放せない乾燥肌さんも多いのではないでしょうか。

しかし、化粧水ミストをすると水分がすぐに蒸発してしまって、逆に肌が乾燥すると感じる人もいるのでは?

そんな人におすすめしたいのがオイル入りの化粧水。オイルなら蒸発しにくいので、乾燥が気にならずに潤った肌が長時間続くんです♪

そこで今回は、特におすすめのアイテムをご紹介します。

イガリ的うるツヤ肌が叶う!髪にもOK

@daikon7d / Instagram

最初にご紹介するのは、メイクアップアーティストのイガリシノブさんがクリエイティブディレクターを務める、 WHOMEE (フーミー)の「マルチオイルミスト 120ml(税抜1,800円)」(写真1番左)。

オイルをミスト状でつけられるので、ムラなく均一に肌に浸透させることができます♪外出先で乾燥が気になったら、手に振りかけてしっかりハンドプレスしてあげるのがおすすめ◎

イガリ的ツヤ肌がこれ1本で作れちゃう♡全身に使えるので、乾燥でパサつく髪のお直しにもぴったりです!

肌のバリア機能をサポートするお守りオイル

@miho.nakahata / Instagram

続いては、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんが立ち上げたライフスタイルブランドの&be(アンドビー)のアイテム。

「バリアオイル 60ml(税込2,640円)」は、肌のバリア機能をサポートしてくれる“お守りオイル”なんです。

また、保湿成分や肌荒れ防止成分、ハリ・ツヤを出すビタミンC誘導体も入っているので、肌をトータルサポートしてくれますよ♡

こちらも全身に使えるから、髪やハンドクリーム替わりに使うのもOK。ポンプタイプなので、手に取ってなじませてから気になる場所に塗布してあげてくださいね。

日本の四季にインスパイアされた香りに癒される

@sug_414 / Instagram

続いては、香りにも注目してほしいオイルインミスト。

shu uemura(シュウ ウエムラ)の「パーフェクターミスト 50ml(税込2,750円)」は、日本の四季にインスパイアされた4つの香りが展開されています。サクラ、ヒノキ、ユズ、ショウブの4種類。どれも日本になじみ深い香りが、心地良いリフレッシュタイムをもたらしてくれます。

2層のオイルインミストがメイクの上からでもしっかりうるおいを補給してくれますよ♪

水を一切使わずローズ水にオイルをプラス

@ai0417s / Instagram

SHIRO(シロ)の「ローズブーケオイルインウォーター 120ml(税抜5,800円)」は、水を一切使わずローズウォーターをベースに、潤いをキープする高保湿のオイルをプラスしたアイテム。

肌に水分を補給するのはもちろん、その潤いを逃がさずにキメの整ったクリアな肌へと導いてくれるんです♡

ダマスクバラやパルマローザ、ラベンダーなどの精油をオリジナルでブレンドしたローズブーケの香りにも癒されてくださいね♪

ふんわりミストがべたつかずにしっかりうるおう

@e__r_i__ / Instagram

最後にご紹介するのは、FEMMUE(ファミュ)の「スーパーファイン モイスチャーミスト(税抜4,600円)」。

こちらも水をほぼ使わず、カメリアの花から抽出したエキスを水の代わりに92.52%配合。カメリアオイルを理想的なバランスで組み合わせて「保湿力」と「べたつきにくさ」を両立した保湿ミストです♡

角質層になじみやすいカメリアのエキスとオイルが肌の上にダブルの保護膜を作って、うるおいを逃がさない設計になっているそう。ふんわりと細かいミストが、顔全体にまんべんなくうるおいを届けてくれますよ。

肌トラブルの根本、乾燥をしっかりケア

オイル入り化粧水の紹介はいかがでしたか?

さまざまな肌トラブルを引き起こす要因である乾燥は、外出先でも対策するのが必須。

今までの化粧水ミストで肌が乾燥してしまう人でも、今回ご紹介したオイル入りなら肌をしっかり保湿してくれるので、ぜひトライしてみてください!

【関連記事】

【永久保存版】砂漠肌の私のベストコスメはこれ♡もちもち肌を作る「高保湿スキンケアアイテム」をまとめました
乾燥肌の救世主・スリコの「ハンディフェイススチーマー」が今年も登場!見つけたら完売する前に即買いが◎
寒い季節はあま~い“バニラ”の香りに包まれたいの...♡この冬ゲットしたい褒められ「バニラアイテム」を大特集♪

Let's block ads! (Why?)



"化粧" - Google ニュース
November 26, 2020 at 06:01PM
https://isuta.jp/606225

外出先で使う化粧水ミストって逆に乾燥する…そんな人でもお肌がしっかり潤う“オイル入り化粧水”はこれでした - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/2rel6SX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "外出先で使う化粧水ミストって逆に乾燥する…そんな人でもお肌がしっかり潤う“オイル入り化粧水”はこれでした - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA"

Post a Comment

Powered by Blogger.