Search This Blog

夏マスクで化粧が崩れまくり!プロおすすめの対策法&優秀アイテムは!?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

汗や蒸れで、ただでさえ化粧くずれが気になる夏の時期。今年はそこにマスクも加わるため、いつも以上に対策が必要ですよね。まったくくずれないというのはむずかしいものの、少しでも化粧くずれを防止する方法&お直し方法をお届けします。 【画像】老けない40代が使ってるメイクアイテム一覧 教えてくれたのは、ヘアメイクアップアーティストの榊美奈子さんです。

まずはきちんとスキンケアを!

マスクの有無に関わらず、まずはきちんとスキンケアをすることが大切。これによりメイクの持ちが変わってきますよ。一通りスキンケアをしたら、最後にティッシュで軽く押さえてあげるとなおよいですね。

くずれにくい下地を使う!

下地はくずれにくいものを選びましょう。最近は安くてよい商品も手に入れやすいので、汗に強いタイプ、皮脂コントロールタイプなど自分に合ったものを選んでね。マスクで肌が荒れやすいというかたは、敏感肌用のものなど肌によいものを使ってくださいね。

マスクでも日焼け止めはマスト!

マスクをしているからといって日焼け止めを省くのはNGです!マスクの内側にもしっかりと、顔全体につけましょう。

ファンデーションは薄づきで!

化粧くずれを防ぐためにも、ファンデーションは厚塗りしないことが大事!つけたらスポンジで優しく叩き伸ばして密着させ、余分な油分も取りましょう。つけた後、ティッシュで押さえてあげるとよいですね。 ほうれい線上にコンシーラーをつけて明るくしたり…といったことはしなくてよいですが、マスクをしていると目元は目立つので、目のまわりだけテクスチャーの軽い、明るい色のコンシーラーをつけてあげるとよいですよ。

最後にフィニッシングミストやパウダーを!

メイクの最後に、フィニッシングミストやパウダーを使うのもオススメです。イプサ「メイクアップフィニッシング ミスト」は、メイクのマスクへの付着も抑え、化粧くずれもしにくいです。持ち運びやすいのもよいですね。 フジコ「フジコあぶらとりウォーターパウダー」は、つけた後サラッとして快適。ただし、つけすぎると白く粉っぽくなってしまうので、マスクが当たって落ちやすいところを中心に少しずつつけてあげてね。

Let's block ads! (Why?)



"化粧" - Google ニュース
July 27, 2020 at 04:22PM
https://ift.tt/3gkjT0y

夏マスクで化粧が崩れまくり!プロおすすめの対策法&優秀アイテムは!?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/2rel6SX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "夏マスクで化粧が崩れまくり!プロおすすめの対策法&優秀アイテムは!?(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.