Search This Blog

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(12) 炊飯器で作る! - 簡単「しっとり柔らか! 中華鶏」 - マイナビニュース


炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!
スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 簡単「しっとり柔らか! 中華鶏」を紹介していきますね。

炊飯器しっとり柔らか! 中華鶏

材料(2人分)

・鶏もも肉      1枚(300~350g)
・きざみ青ネギ    適量

A
・水         150ml
・酒         大さじ1
・鶏がらスープの素  小さじ2
・おろし生姜・砂糖  各小さじ1
・塩         ひとつまみ

B
・ポン酢       大さじ1
・すりごま      小さじ1
・ラー油       適量
・炊飯器に残った煮汁 大さじ1

作り方

  • 炊飯器レシピ「しっとり柔らか! 中華鶏」
01. 炊飯釜にAを入れてよく混ぜ、鶏もも肉を皮目を上にして炊飯する。

02. スイッチが切れたら10分程度そのまま蒸らす。
※ 沸騰し始めて20~30分経ってもスイッチが切れない場合はスイッチを切ってください。

03. 【02】の粗熱を取り食べやすく切り、混ぜ合わせたBをかけ、きざみ青ネギをトッピングする。

  • 炊飯器レシピ「しっとり柔らか! 中華鶏」

    完成!

★おすすめアレンジレシピ★

材料(2人分)

・豆乳          100ml
・めんつゆ ( 2倍濃縮 )   50ml
・すりごま        小さじ1
・ラー油         少々

  • 炊飯器レシピ「しっとり柔らか! 中華鶏」おすすめアレンジ

この4つを混ぜ合わせ、つけ汁にして食べるととっても美味しいです!この中華鶏をトッピングした「そうめん」は最高に美味しいですよ!

  • 炊飯器レシピ「しっとり柔らか! 中華鶏」おすすめアレンジ

ポイント

この中華鶏はタレに漬け込んで冷蔵庫に入れておくといつでも食べれるので便利なレシピのひとつです。

  • 炊飯器レシピ「しっとり柔らか! 中華鶏」

筆者プロフィール: みやちゃん

フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。

Let's block ads! (Why?)



"作る" - Google ニュース
July 30, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3gdcWi0

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(12) 炊飯器で作る! - 簡単「しっとり柔らか! 中華鶏」 - マイナビニュース
"作る" - Google ニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(12) 炊飯器で作る! - 簡単「しっとり柔らか! 中華鶏」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.