Search This Blog

マスク下の化粧:コラム 風紋:北陸中日新聞から - 中日新聞

 毎朝、化粧をどうしようと悩む。感染予防のため、毎日マスクをつける。目から下の部分の人に見えない部分は、肌が乾燥して、吹き出物ができることもある。

 肌荒れしたくないと思い、一度だけ目の下は化粧せずに、目元だけメークをして仕事をしたことがある。だけど、顔の下半分だけ化粧していないことが気になって仕方がなかった。同時に、化粧をすることで、「仕事するぞ」と気持ちの切り替えになっていることに気付いた。

 それ以降、マスクをつけても、しっかりメークをするようになった。むしろ、マスクでも映えるメークはなんだろうと鏡を見ながら研究を始めた。いつもはしないマスカラをつけて、目元を華やかに。アイラインも引いてみた。気分が晴れやかになり、「おお、これはいいかも」と自画自賛。さあ、今日も頑張ろう。(蓮野亜耶)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"化粧" - Google ニュース
April 27, 2020 at 08:36AM
https://ift.tt/35aoCx2

マスク下の化粧:コラム 風紋:北陸中日新聞から - 中日新聞
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/2rel6SX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "マスク下の化粧:コラム 風紋:北陸中日新聞から - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.