Search This Blog

思い立ってすぐ作れるのがうれしい!5分でできるおつまみレシピ傑作4選 - @DIME

昨今の事情で家のみが楽しみになっている人も多いのではないだろうか。ここでは、簡単にできて美味しく、お酒とあうおつまみレシピをまとめてご紹介しよう。

5分でできる!

【5分でできるおつまみレシピ】レタスとハマグリの酒蒸し

貝類の酒蒸しといえばおつまみの定番ですよね。簡単に作れて間違いなく美味しくできる一品と言えるでしょう。ただ、もしかしたら皆さんはこのメニューを作るときにとても勿体ない事をしているかもしれません。それはなぜかというと、シンプルに貝だけで酒蒸しを作ると貝から出てくる汁を持て余してしまい、さらにはその汁を捨ててしまっているかもしれないという懸念があるからです。

【参考】https://dime.jp/genre/881211/

【5分でできるおつまみレシピ】茄子とみょうがの甘酢和え

酢の物を作るのってなんだかハードルが高いですよね。調味料の配合具合に何かコツがいりそうだったり、そもそもどんな味を入れたらいいのかわからないと感じる方も多いはず。…でも、そこまで難しく考えることはないんです。実際に今回紹介するレシピの味付けもシンプルで、酢、塩、砂糖、出汁だけ。酢ってそのまま飲めと言われたらなかなか飲めないですが、調味料としてはそれだけで十分完成された物なんですよね。

【参考】https://dime.jp/genre/876991/

【5分でできるおつまみレシピ】甘エビの包み揚げ

今回はひと口スナックとして最適な甘エビの包み揚げのご紹介です。甘エビといえば生のまま刺身で頂くことがほとんどかと思いますが、油でカラッと揚げるとこれまた一味違う最高のおつまみになってくれるのです。とはいえ素揚げにしてしまっては面白くないので今回は春巻きの皮でトマトソースとバジルを一緒に包み込んでみましたよ。

【参考】https://dime.jp/genre/845037/

【5分でできるおつまみレシピ】ピーマン塩昆布

子供が苦手な食べ物の上位にランクインで常連のピーマン。独特な青臭さや苦みがその理由でしょう。でも、大人になったらなぜか食べられちゃうのが不思議なところ。とはいえ、バリバリと多くは食べないのもピーマン。野菜炒めの彩りや栄養バランス要因に使われたり、肉詰めの器だったりとパッとしない役回りばかり。

【参考】https://dime.jp/genre/809262/

構成/DIME編集部

Let's block ads! (Why?)



"作る" - Google ニュース
March 28, 2020 at 02:08PM
https://ift.tt/2JxPQnH

思い立ってすぐ作れるのがうれしい!5分でできるおつまみレシピ傑作4選 - @DIME
"作る" - Google ニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "思い立ってすぐ作れるのがうれしい!5分でできるおつまみレシピ傑作4選 - @DIME"

Post a Comment

Powered by Blogger.