Search This Blog

冬になぜか化粧ノリが悪くなったり崩れやすくなるの、これが足りてなかったのか…!オイル系が苦手でも使えるよ - roomie

かくれい

かくれい

冬になったから汗をかかなくなったのに、なんだか化粧ノリが悪いし崩れるのも早い!

いろんなコスメを試していたんですが、なぜかうまくいかず困っていました。

足りないのは保湿だった

RMK Wトリートメントオイル 4,400 円(税込)

そこで教えてもらったのがRMKのWトリートメントオイル。

コスメを変えてもうまくいかなかったメイク崩れの原因は、実は保湿不足にあったんです。

いつものスキンケアの前にこれを使うようにしたら、だんだんいい感じになってきました。

スキンケアの最初に使うだけ

使い方は簡単で、いつものスキンケアの前にこれでマッサージするだけ。

その後に塗る保湿液などが角質層に浸透しやすいように、肌をととのえてくれるんです。

肌をやわらかくするオイル層と、肌をうるおす層が分離しているので、シャカシャカ振ってから使います。

顔全体に塗ったら、崩れやすさが気になる小鼻やあご周りを優しい力でマッサージすると気持ちいい〜!

洗い流し不要なので、終わったらそのままいつものスキンケアとメイクをして大丈夫です。

たった1工程加えただけだけど、これだけでかなり崩れにくいお肌に!

今までは小鼻や顎、眉間などのベースメイクが昼前にはモロモロと崩れていましたが、それがかなり落ち着きました。

いつものスキンケアをWトリートメントオイルが底上げしてくれた感じがします。

オイル系が苦手でも使える

オイル系の保湿アイテムはあんまり得意じゃないんですが、これはサラッとしているので比較的気にならずに使えています。

伸びもかなり良くて一回数滴で十分。

ちょっと高価なアイテムだけど、全然なくならないのでお得感すらあります。

メイクが楽しくなったよ

私は使い始めの1週間は今まで以上に肌がベタついて落ち込んだのですが、途中からピタッと崩れやすさが落ち着いて肌の調子がメキメキ良くなってきました。

特に唇の下のざらつきが柔らかくなってきたように感じています。

肌自体のコンディションが良くなったことで、メイクがもっと楽しめるようになりました!

ファンデーションの「厚塗り感」が苦手な人にこそこれを使ってほしい!

Adblock test (Why?)



"化粧" - Google ニュース
December 28, 2023 at 07:30PM
https://ift.tt/CQVUm7F

冬になぜか化粧ノリが悪くなったり崩れやすくなるの、これが足りてなかったのか…!オイル系が苦手でも使えるよ - roomie
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/y1mMePU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "冬になぜか化粧ノリが悪くなったり崩れやすくなるの、これが足りてなかったのか…!オイル系が苦手でも使えるよ - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.