Search This Blog

高さ5メートルの“ジャンボ門松”~「自宅で作る機会も減少…いい一年になるように」 - rkb.jp

今年も残り3週間ほどとなりました。福岡県久留米市では毎年恒例の「ジャンボ門松」の飾り付けが行われました。

◆高さ5メートル 地元久留米の松や葉牡丹で飾り付け
福岡県久留米市の石橋文化センターで40年以上前から毎年恒例となっている「ジャンボ門松」。12日にはセンターの職員らおよそ10人で、高さ5メートルの門松を設置しました。巨大な門松は地元久留米市の松や梅、葉牡丹など、縁起の良い植物で飾り付けられています。

公益財団法人久留米文化振興会園内魅力推進課高木亮一主査
「自宅で門松を作る機会も少なくなってきたんじゃないかなと思いますので、ぜひ、次の一年がいい一年になるように文化センターのほうに来て見ていただきたい」

このジャンボ門松は来月8日まで正面玄関に設置されます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 高さ5メートルの“ジャンボ門松”~「自宅で作る機会も減少…いい一年になるように」 - rkb.jp )
https://ift.tt/UhRiEAc


Bagikan Berita Ini

0 Response to "高さ5メートルの“ジャンボ門松”~「自宅で作る機会も減少…いい一年になるように」 - rkb.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.