Search This Blog

AI頼みでSEO記事を作るとどれくらい楽できるか試してみました - GIZMODO JAPAN

人間もAIも適材適所よね。

ギズモードを運営する上で切っても切り離せない「SEO」という存在。多くの人に記事を読んでもらうために、検索で上位に表示されるよう対策をする作業のことです。これがもう大変でして...。

そんな僕らに朗報が舞い込んできました。以前、SEO特化のAIツール「パスカル」を紹介したのですが、これに加えて話題の生成AI「ChatGPT」を組み合わせることで、SEO作業がめちゃくちゃ楽になるというのです。

パスカルだけでもありがたい機能がいっぱいだったのに、ChatGPTと組み合わせたらどうなってしまうんでしょう? もしかして人間、もう何もしなくてよい?

その答えはぜひ動画でどうぞ。パスカルとChatGPTを使うとどんなSEO記事ができあがるのか、実験してみました。

結果だけお伝えすると、AIにすべてを任せるのは現実的ではありませんでした。

しかし、SEOを考慮した記事の叩き台があっという間にできてしまったのは紛れもない事実。僕たち人間はこの叩き台にダメ出ししながら修正をかけていけばいいのです。いちばん腰が重い「0から1」をやってくれるのがAIのチーム。このありがたさ、SEOをやったことある人ならきっとわかってくれるはず。

今回動画を見ていただいた方限定で、パスカルから特別なキャンペーンも提供されています。詳しくはYouTube動画の概要欄へGOです!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( AI頼みでSEO記事を作ると、どれくらい楽できるか試してみました - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/K9eJzqS


Bagikan Berita Ini

0 Response to "AI頼みでSEO記事を作るとどれくらい楽できるか試してみました - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.