Search This Blog

ルーなしで作るクリームシチューレシピをアップしました! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me


今日11/24は「和食の日」らしいです。カレーやこのシチューなど、日本にがっつり根付いた家庭料理は和食と呼べるのか⁈って話にもなりそうですが、クリームシチューをさっきアップしちゃったので、ひとまず、ブログも素直にこのお知らせですww

***

ちょっとその前に…本日24日は、白ごはん.comストアの周年感謝セールを昨日に引き続きやっています(本日24時まで!)


包丁や調理べらは早めに売り切れになってしまいましたが…(購入できなかった皆さん、申し訳ないです)、実はめちゃくちゃオールマイティに使える「灰釉オーバル皿」や、裂き布織りで作家さんにオリジナルデザインに作ってもらっている「鍋つかみ」、軽くて肩がこらず3wayで使える「いちばん気軽なエプロン」なども、すべて割引対象になっていますので、ぜひ商品ページもチェックしてみてください~
https://shop.sirogohan.com/

***

さて、クリームシチューに戻ります。

白ごはん.comでは「キムチ鍋」「ごま豆乳鍋」「寄せ鍋」などの鍋つゆレシピも多いのですが、それは僕がうちで市販のものを買わずに作ることが多いからでもあります。

市販の鍋つゆを買わない理由として、好きな分量で作れないのと、つゆだくにしたいと思うと割高になっちゃうから等なのですが、このクリームシチューも買ったルーが余っちゃったこともあるし、「ひとまずルーを買わずに作るか」とやっていたら、いつのまにか家で市販の素を使わずに作るのが定番になりました。

ルーを買わずに作ってみたいな、という方、ぜひ参考にしてみてください⇩

◇ルー不使用のクリームシチュー

https://www.sirogohan.com/recipe/sichuu/

ルー不使用のレシピでは、鍋とフライパンを2つ使って丁寧に作るものもよく見かけますが、白ごはん.comでは鍋一つで作る方法にしています。


慣れたら、ルーを用意しなくても気軽に作れるようになると思うので、参考になればと思います~


Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ルーなしで作るクリームシチューレシピをアップしました! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/ltvc86g


Bagikan Berita Ini

0 Response to "ルーなしで作るクリームシチューレシピをアップしました! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.