Search This Blog

梅シロップで作る、梅ゼリー : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

今年もたっぷり出来た梅シロップを使って、ゼリーを作りました。

うちの子たち、梅ゼリーが大好きなんです!!

材料は3つ!

梅シロップと、水と、粉ゼラチンのみ!

しかも火は使わず、電子レンジでゼラチンを溶かすのみで、暑い夏にも気軽に作れるおやつとなっております。

ざっと流れを紹介すると、

まず、材料を準備しますね。
ここで、大切なのが水!!この水で仕上がりの味が決まるので、ぜひ美味しい水、浄水を使ってください。

水道水は・・・避けてほしい!

この水から、ゼラチン用に水を小皿に取り分けます。

その小皿の水の中に粉ゼラチンを振り入れて馴染ませます。

電子レンジに20秒ほどかけてゼラチンを溶かしたら、梅シロップと残りの水を合わせたボウルに入れて混ぜます。

あとは、お好みの容器やグラスに流し入れて冷蔵庫でしっかり冷やし固めるだけ^^

ね、めっちゃ簡単でしょ^^

梅シロップで作る、梅ゼリーの出来上がり〜♪

すごく涼しげですよね〜!!

とってもシンプルで、あっさりしています。
だけどなんかこれ食べたくなるんですよね。

つめたく冷やした梅ゼリー、ほんと美味しい♪

私は柔らかめのフルフルゼリーが好きだけど、娘は割としっかりめのブリン!って感じのゼリーが好きで、好みが合わないので、その日その日で配合を少し変えたりして楽しんでいます。

レシピ通りに作って、もっと味が濃い方がいいなと思えばシロップを少し増やす、
もっと柔らかい方がいいなと思えば、少し水を増やす、そんなふうにして
自分好みのレシピに改良してもらって全然構いません^^
(一気に増やすと固まりにくくなったりするので、必ず少量ずつね)

みなさんのご家庭で作る定番レシピの土台になれたら嬉しいです。

トイロノートの方に詳しいレシピはUPしてるので、よかったら作ってみてくださいね♪

こちら↓

トイロノートの今日のレシピは、旬のトウモロコシで作ってほしいこれ!
まるごとコーンのカレーピラフ!

生のコーンを使うので、芯の旨味もぎっしり詰まってて美味しいんですよ〜!!

いよいよ夏休みが始まりますからね。
こういう炊飯器におまかせレシピは知ってると役立つはずです。

時間のある時に炊いて、一食分ずつラップして冷凍しておいてもOK!!

ぜひ、お試しくださいね。

詳しいレシピはこちらです↓

今日からお買い物マラソンが始まりましたね!

夏休みに必要なもの、食材、あと夏のご挨拶の品など、お得に買いまわりして行きたいですね^^

私も主に冷凍できる食材とか、この前買って良かったサラダとか注文予定。
上手に活用して長い夏休みを乗り切りたいです!!


コレクションもチェックしてね♪

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

 


昨日のブログ↓

toiroのROOM - 欲しい! に出会える。
愛用してるもの、気になってるもの、かわいいもの、欲しいもの、を集めてみました(^o^)コレクション別に色々ピックアップしてます!ほぼ毎日更新してるのでぜひチェックしてくださいね。 ブログ→ https://lineblog.me/toiroiro/ インスタグラム→@toironote 自身のレシピサイト→ https://toiro-note.com/
room.rakuten.co.jp

toiroのROOMのおすすめたち↓

●トイロの各種SNSリンク集

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 梅シロップで作る、梅ゼリー : トイロ 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/AwqePSt


Bagikan Berita Ini

0 Response to "梅シロップで作る、梅ゼリー : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.