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カラーミー大賞ショップ登壇 !お客様の声が売上を作るユーザーボイス戦略|ECのミカタ - ECのミカタ


【カラーミー大賞ショップ登壇 】お客様の声が売上を作る? 顧客解像度が上がるユーザーボイス戦略
お客様の声(ユーザーボイス)を活用することで、CVRもLTVも改善されるとしたらいかがでしょうか?

今回のセミナーではそんなユーザーボイスの具体的な活用事例を、カラーミー大賞で優秀賞を受賞したKEY MEMORY様にゲスト登壇いただき、”生の施策”をご紹介します。

さらに、今回の企画ではKEY MEMORY様の事例だけではなく、自社に合ったカートの選び方と購入率UP施策(サイトレイアウト術)や、ECブランドが取り組むべきCRM施策などの最新事例もEC支援のプロフェッショナルからご紹介いたします。

こんな方にオススメ!
・CVR、LTV改善にお悩みのEC事業担当者様
・ユーザーボイスの活用方法を知りたい方
・自社にあったカートシステムをお探しの方
・”売れる” ECサイトのレイアウト事例を知りたい方
・ECの集客力がなかなか上がらず、お困りの方

登壇者情報・内容
株式会社これから
自社ECで売上を上げるならまずはここから!ECサイトのカートの選び方〜購入率を上げるレイアウト術を徹底解説

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地(しき だいち)

2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

登壇内容
様々なECカートシステムがある中で、自社商品に合ったものはどれなのか、どんな基準で選ぶべきかなど、 自社ECの売上を最大化するECカートを探されている事業者様も多いのではないでしょうか?本講演では、19,000件超の自社ネットショップの支援実績を誇る株式会社これからより、 自社に合ったカート選び方に加え、コンサルで培った“売れるECサイトのレイアウト”を事例ベースに惜しみなく公開いたします。

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
カラーミーショップ大賞受賞ショップKEY MEMORYがメール売上4倍を記録したアパレルECのCRM施策とは?

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンク プロダクト責任者
中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し、月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

登壇内容
カラーミーショップ大賞受賞ショップKEY MEMORYが、メール売上4倍を記録したアパレルECのCRM施策とは? 新規集客がうまくいっても、リピート対策が整備されてなければ、売上も利益率も伸びが鈍化するのが今のEC業界の市況です。 鎌倉にお店を構える「KEY MEMORY」社は、メールを使ったリピート施策をもっと精度があるものにしたいと考え、アクションリンクを導入しました。導入後、バースデーメールは【開封率平均70%】という脅威の数値を叩き出し、メール経由の売上は【前年比4倍】を記録しました。メール売り上げが大幅に増加したKEY MEMORY様が、CRMの課題をどう考え、その根本原因をどう解決したのか。戦略だけでなく具体的な施策や成果数値を交え、お伝えいたします。

株式会社KEY MEMORY/株式会社サブスパイア
お客様の声が売上を作る? 顧客解像度が上がるユーザーボイス戦略
パネルディスカッション

株式会社KEY MEMORY
代表取締役
鈴木 一平(すずき いっぺい)

大学卒業後、(株) Jフロントリテイリング(大丸松坂屋百貨店)に入社。グロービス経営大学院大学にてMBAを学んだ後、2018年に大学の友人と株式会社KEY MEMORYを設立。2017年からオンラインSPAブランドとしてスタートした鎌倉生まれのブランド「KEY MEMORY」。今年4月、鎌倉市長谷に直営店をオープンさせ、売上は昨年の2倍。20代~50代まで幅広い年齢層に人気があり、2018年勢いのある日本のファッションブランドの一つとなった。

株式会社サブスパイア
取締役
岡村 芳広(おかむら よしひろ)

8年間の海外生活を経て、シンガポールより2015年に家族で帰国し、京丹後にIターン移住。地域での商品やサービスのプロモーション企画、PR動画制作を経て、海外営業・マーケティングでの経験を活かすために、株式会社サブスパイアに営業としてジョイン。
2023年10月から営業戦略や人材育成の強化担当として取締役に就任。U-KOMIを多様なユーザー様に使ってもらい、事業の成長につなげていただけるようU-KOMI伝道師として奮闘中。モットーは「人生はRPG」。人生は、日々の挑戦を通じて自己と他者が共に成長する旅。お客様や仲間と力を合わせながら次々とミッションをクリアしていく。そんなことに至高の喜びを感じている丹後人。趣味はボランティアで英語を教えたり、テニスを教えたりすること。とにかく人の成長に関わること、喜びを分かち合う場をつくることが生きがいの団塊ジュニア。

登壇内容
カラーミー大賞の優秀賞にも選ばれたKEY MEMORY様に登壇頂き、ユーザーボイスの獲得を強化している理由や、ユーザーボイスの具体的な活用方法についてパネルディスカッション形式でお伺いいたします。

【テーマ1】お客様の声はなぜ重要か?
〜顧客解像度を上げるマーケティング戦略について〜
ユーザーボイスの獲得に注力し始めた経緯やユーザーボイスの使い所についてお伺いいたします。

【テーマ2】お客様の声は売上を作る?
〜売上を作るユーザーボイスの使い方〜
ECサイトのレビューの見せ方や、CRMでの活用方法など、KEY MEMORY様のユーザーボイスを活用した具体的な施策についてお伺いいたします。

セミナー詳細
【開催日時】
2024年05月22日(水)13:00~15:00
【テーマ】
お客様の声が売上を作る? 顧客解像度が上がるユーザーボイス戦略
【対象】
EC/通販事業に携わる方全般
【注意事項】
‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日ご視聴が難しい場合でも、開催日時前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ配信を行っております。


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