Search This Blog

究極のおにぎりを30秒で作る方法 - GIZMODO JAPAN

おにぎりは歯車で回す!

日本人なら誰もが好きであろう「おにぎり」ですが、コンビニやスーパーで買うばかりで、自分ではあんまり作らないんですよね。

やっぱり手を洗って塩や具や海苔を準備して、素手、またはラップ越しに握ると熱い! シンプルな料理なのに、ちょっと面倒だったりします。

30秒で究極のおにぎり

タカラトミーアーツの「究極のおにぎり」は、炊きたてのアツアツでも触ることなくおにぎりができるガジェット。お米と具材を入れれば30秒ほどで完成します。

Video: タカラトミーアーツ/YouTube

ケースが回転することでお米の表面が打ち付けられ、外はもっちり&中はふんわりした絶品おにぎりが完成します。

中に空気が入るので、程よい柔らかさになります。手で握ると力加減が難しいので、毎回同じクオリティーになるのはありがたいですね。

卵黄醤油漬けも作れちゃう

セットには「卵黄トレー」が付属し、醤油漬けの卵黄が簡単に作れます。これをお供におにぎりをカジったら、何個でもイケちゃいそうです。

230727_onigiri2
Image: タカラトミーモール

価格は4,378円で、現在予約受け付け中です。

Source: YouTube, タカラトミーモール, タカラトミーアーツ via 価格.com, くらテク

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 究極のおにぎりを30秒で作る方法 - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/d4qocXZ


Bagikan Berita Ini

0 Response to "究極のおにぎりを30秒で作る方法 - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.