Search This Blog

シャビ・アロンソが作る5人制ドリームチームは?元同僚からは2人選出 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】元スペイン代表MFシャビ・アロンソがドリームチームを作成。

元スペイン代表MFシャビ・アロンソ氏が、自身が考える夢の5人制チームを明かしている。

アロンソ氏はリヴァプール時代の同僚であるジェイミー・キャラガー氏のポッドキャストに登場。そこでは、アロンソ氏が5人制のチームを明かし、レジェンドや元同僚も含めたメンバーを選出している。

GKに指名したのはバイエルン・ミュンヘン時代の同僚であるマヌエル・ノイアー。アロンソ氏は「僕が見てきた中では最高の選手だし、一緒にプレーした中でも最高の選手だ。彼は世界最高のGKだよ」と評価した。さらに、守備陣にはセルヒオ・ラモスを入れ、アロンソ氏は「彼はマドリーでも代表でも長年のチームメイトだったからね」と話してこのように続ける。

「彼は、チャンピオンズリーグを4回、ワールドカップを4回、EUROを2回と、すべてを勝ち取ってきた。(フランコ)バレージを見たことがあるが、ラモスは彼に近い存在だし、他の選手にとっても、世界でも歴史上でも最高のCBの一人だ」

残りの3人は元同僚以外の面々に。ジネディーヌ・ジダン、ディエゴ・マラドーナ、ロナウドといったサッカー界のレジェンドを選出。特にロナウドについては「大きな影響を受けた。彼のプレーを見るのが大好きだったね」と明かしている。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( シャビ・アロンソが作る5人制ドリームチームは?元同僚からは2人選出 - Goal.com )
https://ift.tt/3aRs8Rg


Bagikan Berita Ini

0 Response to "シャビ・アロンソが作る5人制ドリームチームは?元同僚からは2人選出 - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.