Search This Blog

【指導者むけ】スポンサー企業とのご縁を作るために大切なこととは?成功例に学ぶ - ジュニアサッカーニュース

2020年は新型コロナウィルス禍の影響を受け、プロスポーツチームですらスポンサー企業の契約延長が難しいケースも出てくるのではと懸念されている中で、アマチュアスポーツチームでありながらも、次々とスポンサー候補の企業とのご縁を作り出している監督もいらっしゃいます。

今回はスポンサーが次々見つかるチームの指導者さんは何が違うのかについての記事をご紹介します!

こんにちは!
事業戦略部/統括副編集長の江原です!

2020年は新型コロナウィルス禍の影響を受け、プロスポーツチームですらスポンサー企業の契約延長が難しいケースも出てくるのではと懸念されている中で、アマチュアスポーツチームでありながらも、次々とスポンサー候補の企業とのご縁を作り出している監督もいらっしゃいます。

今回は弊社のチームホームページ制作・運営クライアント様の事例を元に、スポンサーが次々見つかるチームは何が違うのか、検証してみたいと思います。

企業に何を「give」できるのか考えている

スポンサーを見つけられる指導者さんの一つ目の特徴は、まずチーム(指導者)の側から企業に「うちのチームはこんな協力ができますよ」と協力できることを探して、提示しています。

例えば、成長促進サプリメントを製造する会社であれば

「うちのチームで試供品配りましょうか?」
「食育講座を開いて、保護者にアプローチする場を提供しましょうか?」

といった感じです。

高校サッカー界でも積極的にスポンサーを募り、ユニフォームにスポンサー名を掲げている京都橘高校サッカー部は、弊社でホームページを制作・運営サポートさせていただいていますが、次々とスポンサー候補の企業さんを見つけていらっしゃいます。

その数2ヶ月で5社(うち3社がスポンサーに決定)。

なぜこんなにスポンサー企業さんを見つけられるのですか?と米澤監督にお話を伺ったところ、こうしたお話を聞かせていただきました。

続きはこちら!【スポンサー営業の極意1】スポンサー企業とのご縁を作れる指導者が日常的にしていることとは?
(別タブでページが開きます)

指導者向けコンテンツ第一弾 サッカー少年が年々減っている!? 10年で150万人も子どもが減る時代を生き残るチームとは!?

Let's block ads! (Why?)



"作る" - Google ニュース
October 28, 2020 at 09:13AM
https://ift.tt/3mydsKh

【指導者むけ】スポンサー企業とのご縁を作るために大切なこととは?成功例に学ぶ - ジュニアサッカーニュース
"作る" - Google ニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【指導者むけ】スポンサー企業とのご縁を作るために大切なこととは?成功例に学ぶ - ジュニアサッカーニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.