Search This Blog

【参加者募集】Do! Solutions Webinar「ファンコミュニティを作る ... - 電通報

電通が運営する課題解決マーケティング情報サイトDo! Solutionsは、5月25日(木)に開催するウェビナー「ファンコミュニティを作ることがゴールになっていませんか?、マーケティング課題起点のコミュニティデザインのすすめ」の参加者を募集している。

ファンを集めたコミュニティについて、「このままの取り組み方でよいのだろうか」「マンネリ化しているのでは」と悩みを抱える企業が増えているという。マンネリ化を解決し、コミュニティの活性化を促す糸口は、「ファンコミュニティを作ることがゴールになっていないか?」と自らに問いかけ、「コミュニティをデザインする」ことにあると登壇者は言う。
 
本ウェビナーでは「マーケティングのプロ」と「クリエイティブのプロ」が、「コミュニティデザイン」について語り合い、マーケティング課題解決のヒントを探る。

「マーケティング課題起点のコミュニティデザインのすすめ」案内告知

【概要】
日時:
5月25日(木)14:00〜15:00
費用:無料
形式:Zoomウェビナー
登録締め切り:5月22日(月)17:30
定員:先着500人
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。

■参加登録・セミナー詳細はこちらから
 

【プログラム】

第1部 対談「マーケティング課題起点のコミュニティデザインのすすめ」
第2部 ソリューション「PDM式ファンコミュニティ」の紹介
第3部 Q&A
第4部 「ファンコミュニティマーケティング講座」のご案内

【登壇者プロフィール】

電通 クリエーティブ・ディレクター/ソリューション・ディレクター
加茂 麻由子(かも まゆこ)

ATL/BTL、ウェブコンテンツ開発などの広告コミュニケーションからブランド戦略構築、CXクリエイティブ設計、パッケージ・商品開発、社内コミュニケーションまで、幅広く手掛ける。現在は、CX(顧客体験)視点での統合コミュニケーションを推進するCXクリエーティブ・センターに在局。2017〜19年マレーシアに駐在。

電通 ソリューション・プランナー
杉之尾 剛生(すぎのお たけし)

電通総研入社後、価値観国際比較調査、予測市場などの研究活動に従事。電通に転籍後、マーケティング戦略プランナーとして、クライアント企業に対する、データドリブンなアプローチでの戦略プランニング業務にたずさわる。現在、プラットフォーマー活用型販促キャンペーンやPDMファンコミュニティクラウド活用など、企業や領域を横断するマーケティングデータを活用した戦略プランニングサービス提供に取り組む。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【参加者募集】Do! Solutions Webinar「ファンコミュニティを作る ... - 電通報 )
https://ift.tt/9C3Fztv


Bagikan Berita Ini

0 Response to "【参加者募集】Do! Solutions Webinar「ファンコミュニティを作る ... - 電通報"

Post a Comment

Powered by Blogger.