Search This Blog

脳梗塞から復帰したあべ静江「お化粧が変だった」 入院直前の異変を告白 - サンスポ

あべ静江

歌手、あべ静江(71)が31日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・0)にゲスト出演。脳梗塞の闘病体験を振り返った。

あべは3月に脳梗塞を発症し、5月に復帰。発症当時について「うろ覚え」とし、仕事場にいたことが幸いして「スタッフがおかしいって気づいてくれて良かったんです」と振り返った。

直前の異変については、「まず(自分の)お化粧が変でしたね」と告白。「記憶にないんだけど、お化粧って高く見せたいところはハイライトを入れるけど、顔全体をブラウンにしていた。メークの方のところに連れて行ってもらって直してもらったけど、(自分で)またダークな顔に戻してしまった」といつもと違う行動を取っていたと明かした。

後遺症はなく、「奇跡的だって言われました。病院はコロナで大変な時期ですぐには行けなくて、救急車で待機してギリギリ間に合った」。番組パーソナリティーでフリーアナウンサー、徳光和夫(81)が心筋梗塞の闘病体験を踏まえて「助かったときに助けられたという意識が芽生えた。何かそういうのは?」と聞くと、あべは「本当にその通り。自分の力ではない。(発症当時に)運良く仕事があったっていうこと。仕事がなければ気づかない可能性があった。いろんな要素が、そのときの状況がすべて動いてくれた。ありがとうって気持ち」と一命を取り留めたことに感謝した。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)



"化粧" - Google ニュース
December 31, 2022 at 10:16AM
https://ift.tt/PH9J6XB

脳梗塞から復帰したあべ静江「お化粧が変だった」 入院直前の異変を告白 - サンスポ
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/8WQsv3d
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "脳梗塞から復帰したあべ静江「お化粧が変だった」 入院直前の異変を告白 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.