<ソフトバンク8-0西武>◇18日◇ペイペイドーム

ソフトバンク石川柊太投手(31)が、プロ野球88人目(通算99度目)のノーヒットノーランを達成した。

  ◇  ◇  ◇

ソフトバンク石川から“取材”を受けたのは、まだ開幕直後の4月だった。「やっぱり板東の記事とかって読まれるんですか?」。イケメン右腕の人気に嫉妬していたわけではない。自己プロデュースについて考えていた。

「SNSをやってると、DM(ダイレクトメッセージ)でよく言われるんですよ。『柊太君の記事が少ない』って。やっぱりそういうのって自分でも発信した方がいいんですかね」。プロ野球、まして先発投手なら新聞やネットニュースで取り上げられる事は多い。それでも石川ファンにとっては、物足りない様子だったという。

本人に解決策を聞いてみた。「いつかユーチューブチャンネルを作ってライブ配信するのも面白い。記事じゃなくてもそういうプロデュースもある。まあ成績残してからやれよって言われそうなので、今はまだ」。いつか…ではなく、「石川柊太チャンネル」作るなら今ですよ!。【ソフトバンク担当=只松憲】

【動画】ソフトバンク石川柊太がノーヒットノーラン、史上99度目の偉業達成