Search This Blog

井筒親方 現役時代の化粧まわし 宿毛市役所などに寄贈|NHK 高知県のニュース - nhk.or.jp

大相撲で活躍しおととし引退した元関脇・豊ノ島の井筒親方が現役時代に使っていた化粧まわしを、出身地の宿毛市の市役所などに寄贈しました。

17日、宿毛市役所で行われた化粧まわしの贈呈式には、井筒親方や地元の後援会のほか、母校の宿毛高校の関係者など10人余りが出席し、井筒親方から市と母校に2枚の化粧まわしが贈られました。

贈呈式で井筒親方は「この化粧まわしは現役時代をともにした宝物で、たくさんの力を与えてもらいました。これからは親方として地元へ貢献ができるように関わっていきたい」とあいさつしていました。

寄贈された化粧まわしは、十両に昇進した平成16年の5月場所で宿毛高校の同窓会から贈られたものと、高知県出身の漫画家、やなせたかしさんがデザインし、13の白星が描かれたクジラが大金星を目指す姿が描かれたもので、長い現役生活を共にした思い入れ深い化粧まわしだということです。

贈呈式のあと井筒親方は「相撲人生の歴史が刻まれた化粧まわしなので、たくさんの人に見てもらい、夢を大きく持って高みを目指すことの大切さを感じてもらいたい」と話していました。

寄贈された化粧まわしは、宿毛市役所と母校の宿毛高校でそれぞれ展示されることになっています。

Adblock test (Why?)



"化粧" - Google ニュース
August 18, 2022 at 05:15AM
https://ift.tt/a8pONg3

井筒親方 現役時代の化粧まわし 宿毛市役所などに寄贈|NHK 高知県のニュース - nhk.or.jp
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/2soDNCr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "井筒親方 現役時代の化粧まわし 宿毛市役所などに寄贈|NHK 高知県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.