Search This Blog

石川遼、新伝説作るぞ メモリアル50回大会で決める!史上初の富士桜3勝/フジサンケイC - サンスポ

プロアマ戦で18番のグリーン周りの感触を確かめる石川。12年ぶりの優勝を狙う(撮影・佐藤徳昭)

男子ゴルフの「第50回フジサンケイクラシック」(サンケイスポーツなど主催)は1日に山梨・富士桜カントリー倶楽部(7541ヤード、パー71)で開幕する。31日は3年ぶりにプロアマ戦が行われ、2009、10年大会連覇の石川遼(30)=CASIO=が会場で最終調整した。数々の名場面を生んできた大会も節目の50回。昨年も2位と好相性の富士桜で、新たな伝説を作る。

栄光の記憶と記録がよみがえる。今年も富士桜に石川が帰ってきた。かつて2009、10年に史上3人目の連覇を達成した思い出の舞台。自然と明るい表情が目立った。

「特別な思いがある大会。プレーする前は憧れの大会、プレーするようになってからは特別な大会。いい準備をして臨みたい」

アマチュアだった07年に初出場。「マンシングウェアオープンKSBカップ」で史上最年少15歳8カ月でのツアー優勝を果たし、一躍時の人となって迎えたプロツアー2戦目が富士桜だった。あれから15年。今回が自身11度目の参戦となる。今季ツアー最長7541ヤードのモンスターコースは、パー5だった3番がパー4になり、パー4だった5番はパー5に変更。「かなり表情が変わった。ラフは特に深い。歴代の富士桜のセッティングの中でも一番深いんじゃないかな」と語り、コースを入念に確認した。

今季の男子ツアーは、若い勢力が大きく飛躍。13戦を終えて、20代が11勝を挙げている。多くの若手が、50回を迎えた今大会の印象的な場面として口をそろえるのは、石川が連覇を果たした10年、最終日の最終18番ホールの伝説だ。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 石川遼、新伝説作るぞ メモリアル50回大会で決める!史上初の富士桜3勝/フジサンケイC - サンスポ )
https://ift.tt/NHL9k1y


Bagikan Berita Ini

0 Response to "石川遼、新伝説作るぞ メモリアル50回大会で決める!史上初の富士桜3勝/フジサンケイC - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.