Search This Blog

レゴで作る未来の町、子どもたちが岐阜・西濃テーマに制作 ジオラマ展示へ - 岐阜新聞

ブロック玩具で「未来のにしみの」を作る子どもら=輪之内町四郷、森のわくわくの庭輪之内店

 大垣青年会議所(JC)は、ブロック玩具の「レゴ」を使って子どもたちに「未来のにしみのタウン」を表現してもらうワークショップを岐阜県養老町や輪之内町で開いた。会員が西濃の町並みを表現したレゴのジオラマを作り、そこに今回の子どもたちの作品を置き、11月に大垣市内でお披露目する。

 大垣JCの70周年記念事業の一つ。4メートル×2メートルのジオラマを制作する予定で、そこに盛り込む「未来のにしみの」として、子どもたちがブロックを組み合わせて自由に「未来」を表現した。

 輪之内町四郷にある「森のわくわくの庭」輪之内店では、子どもたちがたくさんのブロックを組み合わせて建物や車を制作。家族で参加した大垣市中ノ江の男児(8)は「かっこいいから」と城を作り、妹(5)は明るい色の建物を作った。

 大垣JCの担当者は「自分たちの地域を好きになるきっかけになれば」と話す。完成品は11月6~27日に大垣市外野のイオンモール大垣に展示する。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( レゴで作る未来の町、子どもたちが岐阜・西濃テーマに制作 ジオラマ展示へ - 岐阜新聞 )
https://ift.tt/yFgPDtG


Bagikan Berita Ini

0 Response to "レゴで作る未来の町、子どもたちが岐阜・西濃テーマに制作 ジオラマ展示へ - 岐阜新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.