Search This Blog

幕内へ! 若元春関に化粧まわしを贈呈 憧れの祖父・元小結若葉山と同じ柄 【福島市】 - www.fnn.jp

幕内へ! 若元春関に化粧まわしを贈呈 憧れの祖父・元小結若葉山と同じ柄 【福島市】
福島テレビ

福島テレビ

地域

大相撲で活躍する福島市出身の大波三兄弟。注目は次男の若元春。先場所で大きく勝ち越し、来場所は「幕内」へ。兄弟でさらなる活躍を誓う。

22日ふるさと・福島市に帰ってきた若元春。後援会から贈られたのが新しい化粧まわしの目録。

贈られる化粧まわしは、若元春の希望で小結まで昇進した祖父・若葉山と同じ柄。
濃紺の生地に力強い金の獅子舞が描かれているという。

若元春関:「物心ついた時からあの化粧まわしを見て育ったので、憧れがすごい強くなってやっぱりうれしいですね、あのまわしをつけられるというのは」

来場所は前頭筆頭の三男・若隆景と兄弟幕内に。贈呈式に同席した父・政志さんも期待を寄せる。

大波政志さん:「左四つの良いかたを持っているので、これはこれで若隆景とはまた違う魅力があるので、まだまだ伸びると思う。本当に皆さんに応援していただきたい」

若元春関:「十両を長くやって、左四つという形に磨きがかかったと思うので、やっぱり自分の形を取れるように、幕内でも左四つで前に責めれるように頑張りたいと思います」

初場所は2022年1月9日から。

Adblock test (Why?)



"化粧" - Google ニュース
December 22, 2021 at 05:15PM
https://www.fnn.jp/articles/-/289276

幕内へ! 若元春関に化粧まわしを贈呈 憧れの祖父・元小結若葉山と同じ柄 【福島市】 - www.fnn.jp
"化粧" - Google ニュース
https://ift.tt/2rel6SX
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "幕内へ! 若元春関に化粧まわしを贈呈 憧れの祖父・元小結若葉山と同じ柄 【福島市】 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.