Search This Blog

トランプで遊びながら全自動でカクテルを作る方法 絶対自分で作った方が早いピタゴラ風装置が楽しい(1/2 ページ) - - ねとらぼ

 トランプで遊びながら「全自動で」友達のお酒を入れる動画がYouTubeで公開されています。ゲームを中断せずに乾杯できるって最高!

全自動カクテルマシン

 座ったままヒモを引っ張り仕掛けを作動させたら、あとは待つだけでカクテルが出来上がる装置を、海外YouTuberのジョゼフさんが制作。

 まずは氷がクーラーボックスから運び出され、カップの中へと滑り込みます。そのままタイヤ付きの土台やレールなどを次々に経由しながら、酒用のグラスへとスムーズに移し替え。目まぐるしく移動する氷が奏でる涼しげな音がどこか心地よいです。

カクテル 自動 装置 注ぎ 仕掛け マシン お酒を入れる YouTube ヒモを引っ張ったら装置がオンに
カクテル 自動 装置 注ぎ 仕掛け マシン お酒を入れる YouTube 氷が次々と移動していきます

 続けて、装置の完璧な動きでお酒のボトルを開栓すると、そのまま傾けてグラスへと注ぎ、さらに香り豊かなオレンジの皮を一切れ加えてカクテルの完成! 紆余曲折を経てオレンジ風味漂う「オールド・ファッションド」になりました。

カクテル 自動 装置 注ぎ 仕掛け マシン お酒を入れる YouTube お酒のボトルのコルクを抜いて注ぐ流れが見事です
カクテル 自動 装置 注ぎ 仕掛け マシン お酒を入れる YouTube ラストにオレンジの果皮も加えます

 おつまみが置かれた回転台により、友達の手元のコースターまでグラスを運ぶ粋な演出も。この大掛かりな装置を作る手間で普通のカクテルが何杯も作れそうな気もしますが、楽しい仕掛けは唯一無二の酒のさかなになっていそうですね。

カクテル 自動 装置 注ぎ 仕掛け マシン お酒を入れる YouTube かかった時間はともかく、楽しい乾杯動画でした!

 ジョゼフさんはYouTubeチャンネル「Joseph's Machines」にてさまざまな自動装置を公開中。以前にもソーシャルディスタンスを保ったまま全自動でコショウを渡す“狂気”のマシンなどが話題を呼びました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( トランプで遊びながら全自動でカクテルを作る方法 絶対自分で作った方が早いピタゴラ風装置が楽しい(1/2 ページ) - - ねとらぼ )
https://ift.tt/3qzNCJv


Bagikan Berita Ini

0 Response to "トランプで遊びながら全自動でカクテルを作る方法 絶対自分で作った方が早いピタゴラ風装置が楽しい(1/2 ページ) - - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.