Search This Blog

「にゃ、にゃー……」「え、えいっ……」 気弱な猫2匹がバトル開始! 迫力のなさが面白い - - ねとらぼ

teriakberita.blogspot.com

 気弱な猫ちゃん2匹の“気弱バトル”の現場映像がTwitterに投稿されています。なんて優しいケンカ……。

 動画が投稿されたのは、宝塚市仁川駅前にある会員制猫スペース「猫スペースきぶん屋」さんのTwitter(@nekocafekibunya)アカウント。

 一触即発の雰囲気でにらみ合う猫2匹、何かお互いに気に入らないところがあったのでしょうか、これから激しいバトルがはじまってしまうような雰囲気です。

猫 左猫:にゃ〜(威嚇)

 しかしよく見てみると、右の猫ちゃんは腰が引けているし、左の猫さんも顔を相手に向けてはいますが、体はいつでも逃げられるようになのか反対方向に向けています。ん? どういうこと?

猫 右猫:猫パンチ(そよ風)

 疑問に思っていると左の猫ちゃんが「にゃ〜」と鳴き、相手をけん制し始めました。いよいよバトル開始です。右の猫さんもゆっくりではありますが左前足を出して猫パンチを繰り出します。「そっ」とそよ風のような猫パンチをお見舞いする猫さん。これではおそらく痛くもかゆくもないでしょう。それでもやられたらやり返す、が信条なのか「にゃ〜」と鳴き声だけで応戦!

 そんな優しい鳴き方では何の脅しにもならないよ? と見ていると、何と右の猫さんはしゅんとなって目をそらし、身を縮めるではないですか。なんて、なんて気の弱い者同士の気弱なバトルなんでしょう……!

猫 左猫:にゃ〜(たたいたな〜)

 いえ、きっと2匹は優しくて、でも自己主張したいことがあって、恐る恐る、相手を探っているだけなのでしょう。気が弱いわけじゃない! ……とあたたかな目で見守りましょう……。

猫 右猫:……ごめんにゃ(しゅん)

 この動画には「怒っててもかわいい」「ソーシャルディスタンスファイト」「優しい猫パンチ」と、2匹のかわいさにたくさんのリプライが寄せられています。

 「猫スペースきぶん屋」さんのTwitter(@nekocafekibunya)には保護した猫ちゃんたちのかわいい動画や写真のほか、譲渡会の活動報告などが投稿されています。

画像提供:猫スペースきぶん屋(@nekocafekibunya)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「にゃ、にゃー……」「え、えいっ……」 気弱な猫2匹がバトル開始! 迫力のなさが面白い - - ねとらぼ )
https://ift.tt/38aglwb
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「にゃ、にゃー……」「え、えいっ……」 気弱な猫2匹がバトル開始! 迫力のなさが面白い - - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.