Search This Blog

「めざまし8」谷原章介の「アマタツさーん!」呼び「なんと爽やか」「朝から艶っぽく」 - デイリースポーツ

teriakberita.blogspot.com

 俳優・谷原章介が29日、フジテレビの新しい朝の情報番組「めざまし8」で初MCとして出演。気象予報士の天達武史氏に、笑顔で「アマタツさーん!」と呼びかけた。

 天達氏が番組内企画「アマ&タニ気象災害死0プロジェクト」を「私、新たに防災士の資格を取りまして、谷原さんとこれから一緒に皆さんの生活、命を守る情報をお伝えしていきたいと思います」と説明。谷原が「えっ、僕もじゃあアマタニってことは防災士取んなきゃいけないですか」と尋ねると「取んなきゃいけなくはないですけど、でも取れますよ、多分」と太鼓判。谷原は「勉強させてください!よろしくお願いします」と頭を下げた。

 第1回目のこの日は、静岡でも大きな被害が出た大雨による冠水被害を取り上げ、どう行動すれば身を守ることができるのかを伝えた。

 ネットでは、谷原の「天達さん」呼びに反応。「谷原さんは天達さん呼びなのね」「谷原氏の『あまたつさ~ん』朝からあんなに艶っぽく呼ばれるんですか!?」「なかなかいい雰囲気だな、谷原-天達コンビ」「谷原さんの天達呼びがなんと爽やかなことか」と好評だったが、26日に終了した「とくダネ!」ではMCのフリーアナウンサー・小倉智昭が「あまたつっ!」と呼びかけていたことから「小倉さん風に『アマタツ~』て呼んで~」という声もあった。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「めざまし8」谷原章介の「アマタツさーん!」呼び「なんと爽やか」「朝から艶っぽく」 - デイリースポーツ )
https://ift.tt/3dejRqW
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「めざまし8」谷原章介の「アマタツさーん!」呼び「なんと爽やか」「朝から艶っぽく」 - デイリースポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.