Search This Blog

アプローチしても意味がない?彼女を作る気がない彼と両思いになるために必要なこと【恋する女の子のためのお悩み相談室】 - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA

アプローチしても意味がない?彼女を作る気がない彼と両思いになるために必要なこと【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

この記事のINDEX

せっかく好きな人ができたのに彼はハッキリと「彼女を作る気はない」と宣言。そんなことを言われたら誰だってこのまま好きでいていいのか悩んでしまいますよね。

今回「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いた投稿も、彼女を作る気がない彼に恋をした女の子からのお悩みです。今すぐ両思いにはなれなくても段階を踏めば、可能性はあるかも!?一つずつポイントを整理しましょう♩

彼女を作る気がない人を好きになってしまいました……。

illustration by hanna

彼女を作る気がない人を好きになってしまいました。彼との関係を発展させる方法があれば教えてください!

彼女を作る気がない人を好きになっても慌てる必要はありません。ただ作戦を立てないままアプローチしていても、おそらくそれは時間の無駄になるでしょう。

そもそも、なぜ彼が彼女を作るつもりがないのかをリサーチしなくてはいけません。過去の恋愛を引きずっている場合もあれば、今は仕事を最優先にしていたい人もいるでしょう。いずれにしても何も理由がなくて彼女を作るつもりはないと宣言しているわけではないはずなんです。彼が抱えている問題を分析する必要がありますよね。

彼が彼女を作らない理由って?

彼がなぜ特定の恋人を作らないのか、きっと本人に聞いても話してはくれないでしょう。そんなときは周囲に協力してもらいながら、なぜ彼が恋人を作るつもりがないのかを調べるんです!

たとえば彼にはどうしても叶えたい夢があって、今は恋愛をしている時間がもったいないと思っているなら、この先ずっと彼女を作らないわけではありません。仕事が落ち着いたタイミングで誰かと出会ったら何のためらいもなくそのまま恋愛モードになるはず。つまり、可能性が0ではないということ。

一方、長く付き合った元カノの存在が忘れられず、恋愛に懲りているなら、こちらの場合も可能性がないわけではなく、彼にとって頼れる存在になれたら恋仲へ発展することはあります。ただし元カノへの想いが強すぎる場合は一定期間、時間を置かなければいけなくなり長期戦を覚悟しなければいけませんね。

他にも結婚というシステムが自由を奪われるように感じ、彼女を作るつもりがないと宣言している人や、そもそも恋愛にまったく興味がないから彼女がいらないと本気で宣言している人もいます。

彼がなぜ今の考えに至ったのか、その理由とプロセスを知れたら、これから先どんなアプローチ方法を選べば良いか分かりますよ♡

いざというときに頼られる存在に

illustration by hanna

彼が彼女を作らないと宣言している理由がどんな形であっても共通して言えることは、いざというときに彼が頼りたくなる存在になることが大事!

彼が弱っているなら、そっと声をかける。でも女の子らしさを見せるというよりも、真剣に悩みを聞いてあげたり、本気で応援してあげたりすることで、思いもよらないタイミングで距離が縮まる場合があるんです♡

「私を好きになって」とアプローチするよりも友達としての距離感は大切にしながら、彼を遠くから支えてあげれば、もしかしたら彼の「彼女は作りません」という方針も変わるかも♩

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡

山口恵理香

【関連記事】

好きな人から告白された!でも彼には彼女が…諦めるにはどうしたらいい?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
「彼に会うのが億劫…」好きな気持ちが続かないのはあなたのせいではありません【恋する女の子のためのお悩み相談室】
彼氏に女友達が多くて不安…。そんな時はまず、自分の気持ちをはっきり伝えてみて!【恋する女の子ためのお悩み相談室】

Let's block ads! (Why?)



"作る" - Google ニュース
May 23, 2020 at 06:00PM
https://isuta.jp/603794

アプローチしても意味がない?彼女を作る気がない彼と両思いになるために必要なこと【恋する女の子のためのお悩み相談室】 - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA
"作る" - Google ニュース
https://ift.tt/35vzQLu
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アプローチしても意味がない?彼女を作る気がない彼と両思いになるために必要なこと【恋する女の子のためのお悩み相談室】 - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ - - ISUTA"

Post a Comment

Powered by Blogger.