Search This Blog

事故多発の交差点を指定 対策実施へ 新潟県警|NHK 新潟県のニュース - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの影響などで全国的に交通事故が減少する傾向にあるなか、県警察本部は事故が多発している県内の交差点を指定し、年度内に具体的な対策を取る方針です。

警察が指定したのは新潟市内などにある合わせて5つの交差点で、このうち田上町にある後藤大橋交差点では、上り坂の頂上付近にある交差点に運転手が気づかないまま進入し、衝突事故を起こすケースがあとを絶ちません。
警察はこれまでも、この交差点の手前に複数の交通標識を立てるなどしてきましたが、思うような効果が出ないことから新たな対策を取ることになりました。
具体的には道路上に張り出した支柱に一時停止を知らせる標識を取り付けたり交差点内の路上に赤色の枠をペイントして目立たせたりするということです。
警察はこうした対策を年度内に終える方針で、加茂警察署の青木陽介交通課長は「今後も地元の自治体と連携し、標識などの設置を検討していきたい」と話しています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 事故多発の交差点を指定 対策実施へ 新潟県警|NHK 新潟県のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3GxohXJ


Bagikan Berita Ini

0 Response to "事故多発の交差点を指定 対策実施へ 新潟県警|NHK 新潟県のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.