Search This Blog

簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(49) 炊飯器で作る! - 簡単「新玉ねぎの丸ごとスープ」 - マイナビニュース

 

炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!
スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 「新玉ねぎの丸ごとスープ」を紹介していきますね。

 

「新玉ねぎの丸ごとスープ」

材料(2~4人分)

・新玉ねぎ      4個(1個が正味100g程度)
・ベーコン      2枚
・固形コンソメ    1個
・塩
・あらびき黒コショウ 少々
・水         500ml
・きざみパセリ    適量

作り方

01. ベーコンを1cm幅に切る

02. 皮をむいた玉ねぎを炊飯釜に入れて水、固形コンソメ、【01.】、塩・あらびき黒コショウを加えて炊飯する
 味をみて、薄ければ塩で調整してください

03. 【02.】を器に盛り付け(スープも入れる)きざみパセリとあらびき黒コショウをふる

  • 完成!

ポイント

沸騰して20~30分経ってもスイッチが切れない場合はご自分で切ってください。スプーンですくって食べられるほど柔らかく仕上がっています♪

ベーコンの代わりにウインナーでも美味しく出来上がります。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(49) 炊飯器で作る! - 簡単「新玉ねぎの丸ごとスープ」 - マイナビニュース )
https://ift.tt/3toCnDY


Bagikan Berita Ini

0 Response to "簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ(49) 炊飯器で作る! - 簡単「新玉ねぎの丸ごとスープ」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.